第208回TOEIC公開テスト感想

2回目の感想です。
1回目はこちら
マイナーフォーム(4MIC7)で受けてきました。

1月9日に第208回TOEIC受験します!って記事を書いてからその後音沙汰なし
だったのですが、一応ちゃんと勉強してました。

ユ・スヨンのTOEIC TEST語彙・熟語・コロケーション1000問ドリルを2周して
さらに2回とも間違った問題を中心に音読しました。
これがPart5、Part6の問題を20分程度で解くことができたと思ってます。
25分くらいかかった時もありましたからね。(^^;

目標としている700点達成できたかは正直わかりません。
リスニングだとPart4の真ん中あたりの問題が難しく感じました。
3つ全部とるのは無理とあきらめ、全滅はしないように「1問は正解作戦」で乗り切りました。
この作戦は自分ではよかったと思います。
リーディングはPart7の一番最初(153-154)の2問。
4択の答えがどれも間違っているように思い、ちょっと悩んだが
「ここで時間を取られてもしょうがない」と思い、一番合ってそうなやつを適当に
選んで次に。。。この選択は自分でも正しかったと思う。
ここで2問とれても他が取れないと点は伸びないしね。

明日からはしばらくTOEIC関係は封印して年度末の仕事に集中します!
次の受験は12月予定。いよいよ噂の新・新TOEIC(?)か~。




新TOEICテスト文法問題でる1000問 [ TEX加藤 ]
楽天ブックス
TEX加藤 アスク出版BKSCPN_【本ポイントアップ祭り】 発行年月:2015年05月 ページ数:

楽天市場 by 新TOEICテスト文法問題でる1000問 [ TEX加藤 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

TOEICテスト究極の模試600問 [ ヒロ前田 ]
楽天ブックス
ヒロ前田 アルク(杉並区)BKSCPN_【本ポイントアップ祭り】【学び1308】 発行年月:2012

楽天市場 by TOEICテスト究極の模試600問 [ ヒロ前田 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック