第198回TOEIC公開テスト感想

ブログでテストの感想を書くのは初めてかも。
メジャーフォーム(4LIC7)で受けてきました。

今年に入って「700点を取る!」というタイトルで勉強した内容の記録を残すため
ブログを更新してきました。

今数えてみたら全部で49回も書いてました。
仕事の都合上、毎日勉強できなかったり、数日まとめてブログに書いたり、
平日もう少し勉強したかったなぁと反省したこともありましたが、一つのテストの
準備で2か月半も勉強に充てることができて、かつ周りの協力も得られて本当に
良かったと思ってます。

目標としている700点達成できたかは正直わかりません。
ネットサーフィンしてみると、結構難しかった的な感想が多かったです。
Part1、Part2、Part5が難しかったなぁと感じました。
あとPart7の176-180と196-200がちょっと中途半端になっちゃいました。
残り時間がなくどちらかに絞って片方塗り絵にしようと思ったのですが、
最終的にはどっちも内容確認して、わかる範囲で回答し、わからない問題は
パッと見で答えちゃいました。。
この選択が吉と出るか凶と出るか。。。

あと初めての出来事が2つほどありました、、、

1) 家を出るのが遅くなり、会場の最寄駅から会場(M大学)までタクシー使っちゃいました。。
910円かかりましたが、到着時間が遅れて焦るよりはましかなぁ~と。
もちろん自腹です!

2) Part3を解いている途中で、シャーペンが折れました。。
芯じゃなく本体が。。
予備のシャーペンがあったので、即座にもう一本のシャーペンを使いましたが、
こんなことあるんですね。。。
残りの問題は1本のシャーペンで解きましたが、残り1本となり、正直落ち着かなかったです。
次回受けるときは3本体制で臨みたいと思います。


700点達成している/しないにかかわらず今後は年1-2ペースでTOEICのテストを受ける
予定です。

仕事柄、他にもやらなきゃいけないことがあるし、来年度は英語に関してはTOEIC以外の
ことにもチャレンジしたいからです。

結構長いこと書いちゃいました。
明日からはしばらくTOEIC関係は封印して年度末の仕事に集中します!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック